So-net無料ブログ作成
検索選択

ご冥福をお祈り致します [Blog]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000007-jij-soci
八箇峠トンネルの爆発事故で行方不明だった4人全員の死亡が確認されたとのこと。
ご冥福をお祈り致します。

建設途中のR253バイパス(八箇峠道路)。この先に例のトンネルがあります。
80.jpg


私もこのトンネルの開通を心待ちにしている一人であり、このような事故が起きてしまったことは非常に残念に思います。

二度とこのようなことが起きないよう、再発防止につとめて頂きたいです。
「ガス発生の可能性を知らされなかった」では済まされないことです。



さて、話は変わりますがこの車。
81.jpg

DITとは恐らくDirect Injection Turboの略だと思いますが、非常に興味があります^^;

もし再受験などと言うことを考えずに、仕事を続けていたなら・・・

82.jpg


数年後はこれに乗っているのかも知れません^^;


一つ不満を言えば、マニュアル車が無くなってしまったのは残念です。
300馬力/5,600rpm、40.8kg-m/2,000rpm~4,800rpmを誇る直噴ターボをMTで操りたい」なんて考えはもう古いんでしょうね。

ステラカスタムのアイドリングストップ付もなかなか良かったですがね^^
83.jpg

こう言う車が主流になっていくのは仕方が無いことです。


あしあと(6)  こめんと(2) 
共通テーマ:blog

あしあと 6

こめんと 2

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

トンネル事故の件は本当に残念でした。。。
このところ、悲しいニュースばかりが聞こえてきますが
しっかりと原因を究明することと共に
関係者には責任逃れなどせずに、誠実な対応を望みたいものです。
再受験が無事に終わって、桜が咲いた暁には・・・
買っちゃいますか?^^
by 銀狼 (2012-05-28 02:02) 

YUKI

銀狼さん

そうですね。責任を持ってしっかりやって頂きたいですね。

>買っちゃいますか?^^
軌道変更したのでそんな余裕は無くなりました(笑)
卒業後再就職してしばらく経つまで車は買えません(>_<)
by YUKI (2012-05-28 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。