So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [Blog]

本日は誕生日です^^

年上の人が羨ましいと思うと同時に、「老化」するのは嫌だなと思っていて、非常に複雑な思いが入り混じる今日この頃で御座います^^;

年上の人が羨ましいと言うのは、長い間生きた分だけ、人生経験が豊富で色々なことを知っていると思うからです。



さて、先日「グランブッフェ長岡」に行ってきました。
http://www.grandbuffet.jp/index.html

バイキングです。

1皿目(中央下に山盛りのパスタがあってそれを平らげてから撮影)
84.jpg


2皿目
85.jpg


3皿目
写真撮り忘れ(笑)
野菜中心

写真写りが悪く不味そうに見えますが、美味しかったですよ!


まだ食べられますが、後述するように食べ過ぎは良くないらしいので3皿でやめておきました。



カーショップにて
86.jpg

中央のアリスト、角度的に分かり辛いですがかなりローダウンしてます。
運転し辛くなるでしょうから、ローダウンにはあまり興味が無いですね。
ちなみにV300でした。動力性能に余裕があって上質な車!


逆に車高を上げたジムニー
87.jpg

ごついタイヤとリアにスコップを積んでいるのがnice!です^^



昨年の終わりにこんな本を買いました。
88.jpg


↑がなかなか面白かったので、これを買い
89.jpg


ついでに、これも買いました。
90.jpg


この3冊目の本にこう書いてありました。
(要約)
老化を食い止める最も効果的な方法はカロリーの取り過ぎを防ぐこと。
食事のカロリーを減らせば老化の予防に役立つ。

「カロリーを減らせば老化の予防に役立つ」が真であっても、「食べ過ぎれは老化が早まる」も真であるとは必ずしも言えませんが、いずれにせよ食べ過ぎが良くないことは間違い無いでしょう。


日々の生活(習慣)がいかに大切なことなのか、過去の私は全く分かっていませんでした。
それに気付いたのは今年になってからです(爆)



最後はお約束のコーナー(笑)


D型レガシィ
91.jpg


2.0GT DITだけ別扱いです。
92.jpg


FA20ターボエンジン
93.jpg

トルク曲線を比較すると1,600rpm以下はEJ20ターボ(BL/BP)と大して変わらないです。



日産のフラッグシップ
94.jpg

私が生まれた頃には「シーマ現象」なる言葉もあったようで^^;

細部まで良く出来ているようです。
95.jpg


フーガよりシーマの方がカッコいいと思いました。
96.jpg


三菱にOEMされるようですね。
シーマをディグニティ、フーガをプラウディアとして売るそうです。
ディグニティ、プラウディア共に、そんな名前の車があったと言うことを知らなかったです。
三菱が過去にFセグメントのセダンを売っていたことすら初めて知りました(爆)



ステラカスタムに乗って感心したので、ご本家のカタログを入手。
エンジン音はガサツでうるさいですが、良く出来た軽自動車です。
97.jpg

あしあと(5)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

あしあと 5

こめんと 4

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

お誕生日おめでとうございます!^^☆
歳をとったオジサンからすると、若い方が羨ましい・・・(苦笑)
歳をとらずに経験値だけ積めないもんか?といつも考えております^^;
三菱には、かつて「デボネア」というクルマがありました。
それが派生して「プラウディア(クラウンクラス)」と
「ディグニティ(センチュリークラス)」へ移行したというわけです。
昔のデボネアにはAMGのエアロバージョンもあったんですよ!^^;
by 銀狼 (2012-06-03 11:35) 

cyano

はじめまして(笑)。
お誕生日おめでとうございます。
やっぱり若いのは羨ましいですよ。
トシ取ると、養生していてもあちこち身体にガタが来ますから。
でも、肉体年齢は若いつもりで運動していると、ケガが怖いトシにもなっているので注意しないとですね(^^;

by cyano (2012-06-03 15:30) 

YUKI

銀狼さん
ありがとうございます^^

>歳をとらずに経験値だけ積めないもんか?
実は私もそう思っておりますが、なかなか良い方法が思いつきません(笑)
デボネアと言う車は名前だけは聞いたことがあります^^
検索で調べてみましたが、AMGバージョンのデボネアって超カッコいいですね^^;

知らないことを教えて頂きありがとうございます!
by YUKI (2012-06-03 18:55) 

YUKI

cyanoさん
初めまして、コメント頂きありがとうございます^^
母親が最近50代になったのですが、若い頃に戻りたいと言うようになりました^^;
人間的に未熟な私はその考えが理解出来ないのです^^;

ケガしない程度に運動してください。
by YUKI (2012-06-03 19:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。