So-net無料ブログ作成
検索選択

ドアパンチ [LEGACY]

このカテゴリーは半年以上ご無沙汰でした。久しぶりの登場です。

残念ながら凹む内容ですが。。。


図書館に行くのですが、そこの駐車場でやられました。



ドアパンチ(怒)



相手車両は、ミライース。恐らく99%間違い無いでしょう。

分かるのはそれだけ、ナンバー等それ以上は不明。

家に帰って来てから気付いたので後の祭りです。

泣き寝入りです(>_<)


写真は載せませんが、余程強くぶつけたんだと思いますが、ボディーが凹んでます。

相手車の塗装(銀系統)は落ちましたが、凹みは素人では直せません。
悪戯であれば使えるのですが、今回のケースでは保険も使えません。
(勿論貯蓄を取り崩して車につぎ込むことは出来ません)


ぶつけておいて何も言わずに逃げるとは、何処の基地外だ!? お前の頭蓋骨を凹ませてやろうか!!


まあ、怒っても仕方ないですわな。

世の中にはある一定の割合でこう言う輩が存在することは知っています。
その輩といかに関わらずに過ごすかと考える方が建設的でしょう。

無論、気を付けているんですけどね。

高級車の隣に停めるとか、ミラーを畳んである車の隣に停めるとか、傷が多い車の隣は避けるとか、挙げれば他にもありますが。

ミラーが畳んであって、ボディーが綺麗だったのでミライースの隣に停めたのですが、私の判断ミスでしたね。(CR-Zの隣に停めれば良かった・・・)

ステラカスタム(ダイハツ製)はドアロックすると自動的にミラーが畳まれます。
同じダイハツのミライースにこの機能がついているのかは不明ですがもしそうだとすれば、ミラーが畳んであってもそれで判断してはいけないと言うことになります。(わざわざスイッチを押して畳むのとはわけが違います)

年上の人が羨ましいってのはこう言うことなんです。
人生経験が未熟な私よりも、人生経験が豊富な分だけ適切な判断が出来ると思うので。


今度二度とドアパンチされることが無いように気を付けていきたいと思います。
タグ:ドアパンチ
あしあと(7)  こめんと(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

こめんと 2

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

ん・・・残念な事になっちゃいましたね。。。
私は、どんなに広い駐車場でもなるべくクルマがいないところに
停めるようにしております。(目的地から遠くても)
今のクルマになってからは、あまり気にしなくなりましたが、
GT-Rやシーマの時は、やたらと気を使いました^^;
by 銀狼 (2012-06-07 02:38) 

YUKI

銀狼さん

返信が遅くなって申し訳ありません。
私もそうしています。が、ここの図書館は駐車場が狭いんです・・・。(10台くらいしか停められないのです)
by YUKI (2012-06-16 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。