So-net無料ブログ作成

煽り運転 [Blog]

前回に引き続いて不快な記事ですが、すみません。


時々変な煽られ方をされます。(先日煽られました)

勝負をしたいのか、俺の方が速いんだぞと言うことが言いたいのか・・・。
そう言う風に煽ってくる幼稚な「年を取っただけの"子供"」が時々います。

正直に申し上げますと、大変不快に感じます。
ただし煽ってきた輩を相手にすれば同レベルなので決して相手にはせず、無視を徹底してますが。

土砂降りの日に車間距離数メートルまで詰めてくる基●外もいますが、危ないですよ(>_<)
別の意味でも大変危険です。
世の中には、些細なことで人を刺したり殺めたりする恐ろしい人がいますから。
http://majikichi.com/archives/6806005.html



私は例え遅い車がいても煽ることは絶対にしません。
国道を40km/hで走っている車(ど田舎なので時々います^^;)がいても決して車間距離は詰めません。
急いでいる時でも煽りません。
一般道なら信号があるので煽っても到着時間なんてほとんど変わらないからです。

したことはないですが、一般道で本当に急がなければならない時には煽るよりも信号を無視した方が時間短縮には絶大な効果があるでしょう。

煽る輩さん、そんなに速く行きたいのであれば、信号でなんか止まらないで無視して突き進めば良いのではないですか?
田舎で交通量が少ないので、左右の確認を徹底して行うのであれば、もしかしたら煽るより安全かも知れないですよ^^;

何れにせよ、自爆するだけなら何をしても結構ですが、他人を巻き込むのはやめて頂きたいです。



さて、ここまで他人の批判をしましたが私にも非はあるでしょう。
煽られた位で不快に思ってしまうのは、人間が出来ていない、要するに精神が未熟だと言う証拠でしょう。
その面では私も「年を取っただけの子供」ですね。
恐らく「大人」であれば何も思わないでしょう。

精神的に「大人」になりたいです。。。


※次回は7月2日に更新します。
2年前の7月2日にレガシィが納車されましたので、そのことを記事にするつもりです^^;
今となっては分不相応も甚だしい車ですが、何とか維持出来ています。そう言うことを書きます。
あしあと(4)  こめんと(2) 
共通テーマ:blog

あしあと 4

こめんと 2

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

いやぁ、YUKIさんは全然大人ですよ^^
私が同じくらいの年代の頃といえば…(自主規制 苦笑)
この頃はなくなりましたが、
昔はしょっちゅう煽られてましたねぇ^^;
by 銀狼 (2012-06-22 14:29) 

YUKI

銀狼さん
変な煽り方をしてくるのは若い運転手がほとんどです(>_<)

私は公道での勝負はしたくないですが、サーキットに行って大暴れしたいとは常に思っています(笑)
by YUKI (2012-06-24 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。