So-net無料ブログ作成

車の保管 [Blog]

日々暑いですが熱中症には気を付けましょう。
猛暑日でも汗びっしょりになりながら運動しています(爆)
歩くだけならそこまで暑いとは思いませんが、走ると凄く暑いです(>_<)
車に例えるなら水温計、油温計がレッドゾーンに入り、排気警告灯(痔)、エンジン警告灯が点灯して、冷却水も減っている状態だと思います^^;


さて、ほとんど車に乗らないので、ボディーカバーをかけています。
102.jpg

安いですがなかなか良いカバーです。

カバーの適合表(上段)
103.jpg


クラウンやセドリックなどにも対応しているカバーなので、レガシィB4だと少し大きいかなと思いましたが、ちゃんとフィットしています。
風でバタつくこともないですし、今のところは湿気で蒸れることもないです。

難点としては動かしたらカバーをかける前に必ず洗車しなければならないことです。
ま、ほとんど動かさないので問題ないですが^^;

車を動かさずに放置しておくとダメになるとは言いますが、実際にはどうなんでしょうかね?

バッテリーは動かさないと結構減るようですけどね。
104.jpg

この充電器で1週間毎に充電してますが、充電完了までに2時間近く掛かります。



話は変わりますが図書館にこんな貼り紙がありました。
105.jpg

意見したくなる気持ちは良く分かりますが、新聞をめくる音くらいでガタガタ言うなと言いたい(笑)
私的には静かで集中出来る図書館だと思っているのですがね。(感じ方は人それぞれですが)

私が勉強をする環境はこんなものではないですがね。

夜中に近所の狂犬が無駄吠えして起こされ昼間眠い中頑張って集中して勉強していると左記の犬が吠えたり幼児やら大人が騒いで極めてうるさく近所の図書館に行けば底辺高校の生徒が大声で談笑していて行く意味がなく(エアコンが付いてるので夏は奴らのたまり場と化します)、どうしても我慢ならない時には仕方が無いので車で(電車でも)片道1時間半掛けて、ここの図書館に行って勉強しているのです

こう言う環境よりは幾分ましだと思うんですがね(笑)

まあ、意見にもあるように「他者への配慮が出来ない」人はいますね。。。
車を運転していると特にそう感じます。

他人がどうあれ私は

人間として正しいことを追及する

この言葉を忘れないようにしたいです。

(追記)
ちなみに、4月に病院からもらった痔の軟膏があるのでそれをつけています(爆)
捨てなくて良かったです。

まだこんなに残ってます(笑)
106.jpg

あしあと(4)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

あしあと 4

こめんと 4

こめんとの受付は締め切りました
cyano

クルマのボディカバーは風でバタついて、ボディが傷む。
これが定説だと思っていたのですが、時代は変わっているんですね。
でも、北海道だと、冬に凍りついてしまうので夏しか使えないでしょうね(^^;

図書館へのいちゃもん。「静かにめくる」。これ読んで唖然としました。
図書館で談笑するならまだしも、みんな利用者が静かに読んでいるからこそ、めくる音が目立つだけで、、、こんなことでガタガタ言うな。新聞にTVの内容のいちゃもんを投書する輩を思い出してしまいました。
あ、痔の軟膏。私もストックを持ってますが、多分、同じものだと思います(^^;
ストックがあるだけで、安心できるんですよね。
by cyano (2012-07-29 15:31) 

銀狼

世の中、本当に色んな方がおりますねぇ。
首都圏で生活するようになって、
尚更それを強く感じるようになりました。
私自身「え?こんなことで?」と思うような事で
文句言う方も多く見受けますし・・・
新聞をめくる音が気になるなら、耳栓つければいいのに(苦笑)
by 銀狼 (2012-07-30 00:05) 

YUKI

cyanoさん

ええ、強風対策用ベルトが3本付いていてそれでしっかり固定すれば多少の風ではビクともしません^^

うるさければ新聞をめくる音なんて聞こえませんし・・・。
新聞の投書欄にも時々変な意見が乗りますよね(爆)

写真の軟膏はヘモレックス軟膏です。
沢山もらったので当分は安心出来ます(笑)
by YUKI (2012-07-30 21:05) 

YUKI

銀狼さん

些細なことで新聞に載るような事件を起こす輩もいますし・・・。

>新聞をめくる音が気になるなら、耳栓つければいいのに(苦笑)
新聞の音がうるさいなんて言う方ですから、ノイズキャンセリングヘッドホンでないと満足出来ないと思います^^;
by YUKI (2012-07-30 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。