So-net無料ブログ作成

お久しぶりです [Blog]

昨年の8月以来全くブログは書いていませんでしたが、また始めたいと思います。

昨年は医学部受験に向けて頑張っていましたが残念ながら希望は叶いませんでした・・・。

医師になる夢を完全に捨てた訳では無いですが、良い歳した大人がもう1年「専業受験生」をやることなど出来ないので、先月某大学の医療系学部(もちろん医学部以外・・・)に入学しました。


しかし


入学早々大きな壁にぶち当たりました。


男子が極端に少ない大学なのです(爆)


学生総数が500人強の小さな大学ですが、そのうち男は20人足らず・・・。

私が在籍する学科は定員40人ですがそのうち男は、なんと私ただ一人です(涙)
女の方が多いと予想していましたが、まさか男が自分だけだとは夢にも思いませんでした。

しかも大学にしてはクラス単位で行動することが多く、クラスの雰囲気は高校の延長というような感じで、常に孤立している私は「居心地が悪いなあ」と感じております。

入学後1ヶ月が経ちましたが、女ばかりの環境に全く慣れないのです(汗)

まあ「唯一の男子」なのでクラスメイトからの強烈な視線を感じますし、何かと注目されてしまうのですが、私は女が苦手なのでなかなかこちらからコミュニケーションを取れないのです(爆)

しかし、授業に関する不満はありませんし、先生方も気を使って下さりますし、今更ガタガタ言っても仕方が無いのでこう言う環境でも何とか頑張っていきます(>_<)

※今後のブログは大学内での出来事を中心に書いていこうと思っております。

※平日はケータイで記事をアップすることが出来ますが、コメント返しや訪問は休日にしか出来ません。

もしよろしければ今後ともお付き合いいただければ幸いです。
タグ:大学
あしあと(2)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

あしあと 2

こめんと 4

こめんとの受付は締め切りました
cyano

お元気そうで何よりです。
医療系で女子ばかりとなると、看護師のたぐいでしょうか。
一口に医療系と言っても、いろいろ道はありますよね。
医療系というと、医師と看護師しか思い浮かばなかったのですが、実はその他にいろいろな道があると、数年前に知りました。
じっくり将来の道をご検討されて下さい。
by cyano (2013-05-06 09:29) 

YUKI

>cyanoさん

>看護師のたぐいでしょうか。
そうです。看護師ではないですがコメディカルです。

一度しかない人生なので、よ~く考えます。
by YUKI (2013-05-06 18:30) 

銀狼

ご無沙汰しております。
ひとまず落ち着く先を決められたようですが・・・
何かと大変なご様子ですね^^;
私も最初に入った職場が女性ばかりで同じような思いをした経験が。。。
これからも改めて宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2013-05-07 02:23) 

YUKI

銀狼さん

ええ、日に日に大学が嫌になっていきます(笑)
こんな環境より男ばかりのむさ苦しい環境の方がマシです(爆)

今後ともよろしくお願いいたします。
by YUKI (2013-05-12 10:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。