So-net無料ブログ作成

新たに頑張ろう! [Moblog]

ゴールデンウィークが終了し、また大学生活が始まりました。

さて、私の学科は体育科でもないのに体育が必修です。
筋トレしたり外を走ったりしているので基礎的な体力は無い訳では無いはずですが、大の運動音痴なのです(爆)

体育なんかだと本当に自分の存在自体が場違いだと言う気になりますね…。
自分がいなければもっと円滑に進むんじゃ無いかと、思ったりします。



私は卒業に必要な単位ギリギリの授業しか取っていないので、結構空き時間があります。
大学から徒歩5分のアパートに住んでいるので授業が終わったら速やかに家に帰り「受験勉強」をしています。
やはり「受験勉強」をしてしまう自分がいます…。

大学では文字通り「孤立無援」な状態ですが、受験勉強すると言うのであればそう悪くは無い環境だなと思いました。
結局の所「辛いか」、「辛くないか」なんてのは自分の受け取り方次第でどうにでもなりますね。

私は大学の授業も大切にしていますが、正直「仮面浪人」と何ら変わりは無いはずです。
そうであれば女子と仲良くなろうなんて考えてる暇があれば勉強をするのが基本でしょう(笑)

(思い出したくも無い)今年の冬の入試で自分の弱点が分かりました。
「アウトプット能力」が極端に劣ることが点数の取れない原因だと。

「知識はあるのに問題は解けない」
これを克服すれば夢は現実のものとなるはずです。

新たな環境に辟易して、去る1ヶ月間はあまり本腰を入れることが出来ませんでしたが、もう一度自分を奮い立たせ、努力してみようと決意しました。

このブログだってアウトプットトレーニングのうちですね(笑)
あしあと(2)  こめんと(2) 
共通テーマ:moblog

あしあと 2

こめんと 2

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

運動神経に自信がなくても
きっと反射神経や動体視力は絶対にいいはずでは?^^
多少クルマでヤンチャした方なら、そのはずです(笑)
あ、すみません。
ヤンチャしてたのは私の方かも^^;
by 銀狼 (2013-05-08 17:07) 

YUKI

銀狼さん

確かに反射神経は悪くないですね(笑)
「峠攻め」で鍛えられたのでしょうかね^^;

やはり貴殿も私と同じ位の年齢の時には夜な夜な峠を攻めたりしてたのでしょうか?
バイパスの信号待ちで一番前になって、前ががら空きなら思いっ切りアクセルを踏むのが基本ですよね^^;
by YUKI (2013-05-12 10:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。