So-net無料ブログ作成
検索選択

目指す所に行ってきた [Blog]

こんばんは。

前々回の記事でネットで拾った新潟大学医学部の写真を載せましたが、実際には行ったことも見たこともありません。。。
(新潟大学でも理学部などがある五十嵐キャンパスには行ったことがあるのですが、医学部がある旭町キャンパスには行ったことがありません。)

更に言えば、私は新潟県人ですが新潟市は距離的に離れている(車で片道3時間)のでほとんど行ったことがありません。
どこに何があるのか、全く分かりません。
むしろ、東京秋葉原辺りの方が良く分かります(爆)


私が目指す所がどんな所なのか実際に見てみようと思い、行ってきました。


構内案内図
135.jpg

136.jpg



新潟大学医歯学総合病院外来診療棟
134.jpg
想像していたよりも遥かに大きくて、病院内は凄くキレイでした。

病院を見た後に医学部の敷地内へ足を踏み入れた訳ですが、不思議と場違いな感じがしませんでした。

現大学ではキャンパス内を歩いていると強い違和感を感じてしまい、余計な所には一切行かないようにしていますし、丸くなって歩いてます(笑)
4月上旬にあった入学式の前日に会場の下見に行こうと思い大学まで行ったのですが、その時には正門から足を踏み入れることすら出来ませんでした(爆)

胸を張って堂々と入りました。
137.jpg

138.jpg


土曜日なのに白衣を着た医学生と思しき学生が沢山いました。

医学部医学科の建物
139.jpg


これを見て痺れました。
140.jpg



病院内の売店で弁当を買っていると
「俺は来週から〇×病院で実習なんだよね」なんて会話が聞こえてきました。



結論を言えば、行って良かったです。
医学生を見たのも恐らく生まれて初めてですし、自分が目指す所がここにあると、強く感じました。


※6/16追記

とりあえず、前期の単位はちゃんと取ることにしました。
実習や実験なんかは10回出ればOKなので、あと数回出れば取れますし(爆)
7月になったら「プレ夏休み」と言うことで、出席回数をクリアした科目から順に「受験勉強時間」に振り替えます(爆)

「ここに入る為の我慢期間」だと思えばこの環境にも耐えられるなと昨日感じました。
あしあと(3)  こめんと(2) 
共通テーマ:blog

あしあと 3

こめんと 2

銀狼

しっかり見定めている目標を再確認出来たようで何よりです^^
充実した受験勉強時間がとれますように^^
by 銀狼 (2013-07-18 14:36) 

YUKI

>銀狼さん

いずれ記事にしますが、思い切った決断をしました。

by YUKI (2013-07-19 08:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。