So-net無料ブログ作成

スクワット [Blog]

スクワット

これは足の筋肉(大腿四頭筋)を鍛える運動ですが、私はこれをしてはいけないようです。

前回のブログで痔(切れ痔)になったと書きましたが、1日身体を動かさなかったら治りました。

その後、それなりの強度でスクワット以外の運動をしましたが、全く再発せず。

こんなに早く治るとは思っていなかったので拍子抜けもいいところです(爆)

で、

昨日やったんです。スクワットを。

すると、1回目で「校門」に痛みが走ったので、、、もうやらないことに決めました(笑)

スクワットをしたからと言って誰もが痔になるとは限らないでしょうが(大多数の人はならないでしょう)、やはり「校門の辺り」に負担が掛かるんでしょうか?


再発したら問答無用で速やかに医師に診てもらおうと思います。


前回の記事にはお見舞いのコメントを頂きありがとうございました。


健康ってのが大事ですね。身に沁みてそう感じます。



話は変わりますが、この歌声に励まされました。

あしあと(5)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

またトラブル発生 [Blog]

実は私はとある内臓疾患を抱えていました。
この病のせいで「風邪を引いて高熱が出ているかのような症状」が常にありました。
骨折などとは違い外見からは健康な人との違いはないので誰にも理解してもらえず相当辛かったです。
体調が万全では無かったので得られるパフォーマンスも低かったですが、辛いなりに一生懸命やってました。

まだ完治した訳ではありませんが、日に日に体調が良くなって今は健康だった頃に遜色ないです。

病が快方へ向かい、「さあこれから!」という矢先、またもや身体にトラブルが発生してしまいました。


汚い話になりますが、



※汚い話です


あしあと(4)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

ブログ再開 [Blog]

約3ヶ月ぶりの更新です。お久しぶりです。

「受験のため、お休みする」ということでした。

残念ながら第一志望には遠く及びませんでした。

将来の夢を達成するためのプロセスとして、私は医師になるという決意をしました。

医師になるには、医学部に進学することが絶対条件となります。
私立医学部という選択肢は経済的問題により選ぶことが出来ないので、必然的に国公立医学部しか選ぶことが出来ません。

その「国公立医学部の壁」の高さを思い知らされました。


センターではそこそこの点数が取れたのですが、数ⅢCまで勉強する余裕が無く、2次が全くダメ。
要するに勉強不足だということです。
現時点での私の実力では「絶対に」合格不可能だと悟りました。

落ちると分かっていても全力でぶつかっていくのが正しい生き方なのかも知れません。

しかし、受験費用も馬鹿にならないですし、今年は記録的な大雪(日本有数の豪雪地帯に住んでるので)・・・。
家3軒分の雪かきをしなければならないのでほぼ毎日フルタイムフル稼働状態で、あまり学習時間も取れず・・・。

国公立は前期後期共に出願しませんでした。


諦めたわけではありません。
この程度で簡単に諦めがつくほどの軽い夢(目標)では断じてありません。
それに(後々書きますが)長年私を苦しめていた辛い症状が消えました。
以前は本気で努力したくても身体がついて来なかったのですが、今は思い通りに動いてくれます。
出願しなかったのは1年後を見据えてのことです。

ではこの1年何をするのかということです。


もちろん医学部受験勉強はしますけど。
でも他にも学びたい分野があるんですよね。
私が言いたいことが分かるでしょうか?

両方やろうと決意しました。


この春は学費が安い公立の短大に進みます。
短大と受験勉強を必ず両立させてみせます。
2人分のことを1人でやるわけですから、相当ハードな生活になるでしょうが覚悟は出来ています。
時間を極限まで効率良く使えば両立は可能だと確信しております。

確固たる目標と信念を持つと不思議と「辛い」とか「苦しい」と言うような感情を抱かないんですよね。
やり遂げる自信はあります。



ブログは忙しくても出来る限り更新していきます。
このブログのほとんどの読者の方はブログのみでのお付き合いで実社会でお付き合いがあるわけではありませんが、こうしてブログを通してお付き合いするというのも何かの「縁」があるのではないかと思うのです。

「小さな縁」と書いたら怒られるかも知れませんが、そういう縁も私は大切にしていきたい。

今後ともよろしくお願い致します。
尚、前回の12/11の記事にて励ましのコメントを頂きありがとうございました。
励みになりました。


※本日はやり残しの作業が残っているため、ご訪問は明日以降させて頂きます。
タグ: 目標 両立
あしあと(8)  こめんと(6) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。