So-net無料ブログ作成
検索選択

煽り運転 [Blog]

前回に引き続いて不快な記事ですが、すみません。


時々変な煽られ方をされます。(先日煽られました)

勝負をしたいのか、俺の方が速いんだぞと言うことが言いたいのか・・・。
そう言う風に煽ってくる幼稚な「年を取っただけの"子供"」が時々います。

正直に申し上げますと、大変不快に感じます。
ただし煽ってきた輩を相手にすれば同レベルなので決して相手にはせず、無視を徹底してますが。

土砂降りの日に車間距離数メートルまで詰めてくる基●外もいますが、危ないですよ(>_<)
別の意味でも大変危険です。
世の中には、些細なことで人を刺したり殺めたりする恐ろしい人がいますから。
http://majikichi.com/archives/6806005.html



私は例え遅い車がいても煽ることは絶対にしません。
国道を40km/hで走っている車(ど田舎なので時々います^^;)がいても決して車間距離は詰めません。
急いでいる時でも煽りません。
一般道なら信号があるので煽っても到着時間なんてほとんど変わらないからです。

したことはないですが、一般道で本当に急がなければならない時には煽るよりも信号を無視した方が時間短縮には絶大な効果があるでしょう。

煽る輩さん、そんなに速く行きたいのであれば、信号でなんか止まらないで無視して突き進めば良いのではないですか?
田舎で交通量が少ないので、左右の確認を徹底して行うのであれば、もしかしたら煽るより安全かも知れないですよ^^;

何れにせよ、自爆するだけなら何をしても結構ですが、他人を巻き込むのはやめて頂きたいです。



さて、ここまで他人の批判をしましたが私にも非はあるでしょう。
煽られた位で不快に思ってしまうのは、人間が出来ていない、要するに精神が未熟だと言う証拠でしょう。
その面では私も「年を取っただけの子供」ですね。
恐らく「大人」であれば何も思わないでしょう。

精神的に「大人」になりたいです。。。


※次回は7月2日に更新します。
2年前の7月2日にレガシィが納車されましたので、そのことを記事にするつもりです^^;
今となっては分不相応も甚だしい車ですが、何とか維持出来ています。そう言うことを書きます。
あしあと(4)  こめんと(2) 
共通テーマ:blog

ドアパンチ [LEGACY]

このカテゴリーは半年以上ご無沙汰でした。久しぶりの登場です。

残念ながら凹む内容ですが。。。


図書館に行くのですが、そこの駐車場でやられました。



ドアパンチ(怒)



相手車両は、ミライース。恐らく99%間違い無いでしょう。

分かるのはそれだけ、ナンバー等それ以上は不明。

家に帰って来てから気付いたので後の祭りです。

泣き寝入りです(>_<)


写真は載せませんが、余程強くぶつけたんだと思いますが、ボディーが凹んでます。

相手車の塗装(銀系統)は落ちましたが、凹みは素人では直せません。
悪戯であれば使えるのですが、今回のケースでは保険も使えません。
(勿論貯蓄を取り崩して車につぎ込むことは出来ません)


ぶつけておいて何も言わずに逃げるとは、何処の基地外だ!? お前の頭蓋骨を凹ませてやろうか!!


まあ、怒っても仕方ないですわな。

世の中にはある一定の割合でこう言う輩が存在することは知っています。
その輩といかに関わらずに過ごすかと考える方が建設的でしょう。

無論、気を付けているんですけどね。

高級車の隣に停めるとか、ミラーを畳んである車の隣に停めるとか、傷が多い車の隣は避けるとか、挙げれば他にもありますが。

ミラーが畳んであって、ボディーが綺麗だったのでミライースの隣に停めたのですが、私の判断ミスでしたね。(CR-Zの隣に停めれば良かった・・・)

ステラカスタム(ダイハツ製)はドアロックすると自動的にミラーが畳まれます。
同じダイハツのミライースにこの機能がついているのかは不明ですがもしそうだとすれば、ミラーが畳んであってもそれで判断してはいけないと言うことになります。(わざわざスイッチを押して畳むのとはわけが違います)

年上の人が羨ましいってのはこう言うことなんです。
人生経験が未熟な私よりも、人生経験が豊富な分だけ適切な判断が出来ると思うので。


今度二度とドアパンチされることが無いように気を付けていきたいと思います。
タグ:ドアパンチ
あしあと(7)  こめんと(2) 
共通テーマ:自動車

誕生日 [Blog]

本日は誕生日です^^

年上の人が羨ましいと思うと同時に、「老化」するのは嫌だなと思っていて、非常に複雑な思いが入り混じる今日この頃で御座います^^;

年上の人が羨ましいと言うのは、長い間生きた分だけ、人生経験が豊富で色々なことを知っていると思うからです。



さて、先日「グランブッフェ長岡」に行ってきました。
http://www.grandbuffet.jp/index.html

バイキングです。

1皿目(中央下に山盛りのパスタがあってそれを平らげてから撮影)
84.jpg


2皿目
85.jpg


3皿目
写真撮り忘れ(笑)
野菜中心

写真写りが悪く不味そうに見えますが、美味しかったですよ!


まだ食べられますが、後述するように食べ過ぎは良くないらしいので3皿でやめておきました。



カーショップにて
86.jpg

中央のアリスト、角度的に分かり辛いですがかなりローダウンしてます。
運転し辛くなるでしょうから、ローダウンにはあまり興味が無いですね。
ちなみにV300でした。動力性能に余裕があって上質な車!


逆に車高を上げたジムニー
87.jpg

ごついタイヤとリアにスコップを積んでいるのがnice!です^^



昨年の終わりにこんな本を買いました。
88.jpg


↑がなかなか面白かったので、これを買い
89.jpg


ついでに、これも買いました。
90.jpg


この3冊目の本にこう書いてありました。
(要約)
老化を食い止める最も効果的な方法はカロリーの取り過ぎを防ぐこと。
食事のカロリーを減らせば老化の予防に役立つ。

「カロリーを減らせば老化の予防に役立つ」が真であっても、「食べ過ぎれは老化が早まる」も真であるとは必ずしも言えませんが、いずれにせよ食べ過ぎが良くないことは間違い無いでしょう。


日々の生活(習慣)がいかに大切なことなのか、過去の私は全く分かっていませんでした。
それに気付いたのは今年になってからです(爆)



最後はお約束のコーナー(笑)


D型レガシィ
91.jpg


2.0GT DITだけ別扱いです。
92.jpg


FA20ターボエンジン
93.jpg

トルク曲線を比較すると1,600rpm以下はEJ20ターボ(BL/BP)と大して変わらないです。



日産のフラッグシップ
94.jpg

私が生まれた頃には「シーマ現象」なる言葉もあったようで^^;

細部まで良く出来ているようです。
95.jpg


フーガよりシーマの方がカッコいいと思いました。
96.jpg


三菱にOEMされるようですね。
シーマをディグニティ、フーガをプラウディアとして売るそうです。
ディグニティ、プラウディア共に、そんな名前の車があったと言うことを知らなかったです。
三菱が過去にFセグメントのセダンを売っていたことすら初めて知りました(爆)



ステラカスタムに乗って感心したので、ご本家のカタログを入手。
エンジン音はガサツでうるさいですが、良く出来た軽自動車です。
97.jpg

あしあと(5)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。