So-net無料ブログ作成

シーマ [Blog]

土日は実家に帰っています。実家とアパートの往復はもちろんレガシィですが、運転する時間が一番の息抜きになります^^
女より車の方が好きかも知れません。特に今の環境では(笑)

効率良く試験勉強をする為に、先輩(先輩って言っても私の方が年上ですし、もちろん女性)からプリントとノートを借りに行ったのですが、その際に皆からギラギラした眼でジロジロと見られました(爆)

迂闊に話しかけようものなら大大大注目を浴びてしまいます。

いつもこんな感じです(爆)

そう言えば、先月にはクラスメイトからいきなり「結婚してますか?」、「彼女はいますか?」なんて聞かれてましてね(爆)
若いから仕方ないのでしょうが、話したこともない初対面なのに開口一番にそう言うことを良く聞けるなあと思いましたね^^;
余程「突拍子もなくそんなことを聞く人は恋愛対象に入りません」とでも言ってやりたかったのですが、レディーにそれを言う勇気はありません(>_<)



さて、アパートの近くのマンションの駐車場にF50シーマが停まっています。
アパートにいる時に高級車のセルモーターの音がしたので、外を見るとシーマがアイドリングをしていました^^;

しかしV8エンジンは良い音がしますね^^;
セルモーターの音から違います^^

車種は違いますが、基本的に同じエンジンのはず。


V6 350GT


私は350GTより450GT方がエンジン音もセルモーター音も好きですね。



新しい環境だと言うナビを付けました。ネット最安値で買いました(爆)
安物なのでナビとしては突っ込み所満載ですが、良い点もあります。
右半分に車両情報を表示させる事が出来るのです。

これはアイドリング時です。
126.jpg


4,800rpm
127.jpg


6,500rpm
128.jpg

回転が上がるに従って燃料流量が増えているのが分かります。


私はこれを付けて初めて分かりましたが、エンジンブレーキを掛けても完全に燃料カットはしてないですね。
燃料流量計がゼロになる、更に言えばアイドリング時(13ml/m~14ml/m程度)よりも下になることはエンジンが掛かっている限りありません。

エンジンブレーキ使用中であってもエンジン回転数によって最低限噴射させる燃料を決めてますね。(回転数が高いほど噴射量も多い)

従って、(回転合わせの為)アクセルを煽ってシフトダウンなんかすると、余計に燃料を消費することになります。
本当に燃料を節約したいなら、エンジンブレーキは5速だけで使い、1,000rpm位になったらクラッチを離した方が効果的です。


スロットル開度はアクセル開度ではなく本当にスロットルの開度を表しています。(アクセル開度とは比例していないことがある)
ちなみに普通に走っていれば「山登り」であっても20%を超えることはありません。

燃料流用計はバイパスを巡航時には50ml/m~70ml/m程度。
加速時にはかなりゆっくり加速しても100ml/mを超えてしまいます。
あしあと(2)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

新たに頑張ろう! [Moblog]

ゴールデンウィークが終了し、また大学生活が始まりました。

さて、私の学科は体育科でもないのに体育が必修です。
筋トレしたり外を走ったりしているので基礎的な体力は無い訳では無いはずですが、大の運動音痴なのです(爆)

体育なんかだと本当に自分の存在自体が場違いだと言う気になりますね…。
自分がいなければもっと円滑に進むんじゃ無いかと、思ったりします。



私は卒業に必要な単位ギリギリの授業しか取っていないので、結構空き時間があります。
大学から徒歩5分のアパートに住んでいるので授業が終わったら速やかに家に帰り「受験勉強」をしています。
やはり「受験勉強」をしてしまう自分がいます…。

大学では文字通り「孤立無援」な状態ですが、受験勉強すると言うのであればそう悪くは無い環境だなと思いました。
結局の所「辛いか」、「辛くないか」なんてのは自分の受け取り方次第でどうにでもなりますね。

私は大学の授業も大切にしていますが、正直「仮面浪人」と何ら変わりは無いはずです。
そうであれば女子と仲良くなろうなんて考えてる暇があれば勉強をするのが基本でしょう(笑)

(思い出したくも無い)今年の冬の入試で自分の弱点が分かりました。
「アウトプット能力」が極端に劣ることが点数の取れない原因だと。

「知識はあるのに問題は解けない」
これを克服すれば夢は現実のものとなるはずです。

新たな環境に辟易して、去る1ヶ月間はあまり本腰を入れることが出来ませんでしたが、もう一度自分を奮い立たせ、努力してみようと決意しました。

このブログだってアウトプットトレーニングのうちですね(笑)
あしあと(2)  こめんと(2) 
共通テーマ:moblog

お久しぶりです [Blog]

昨年の8月以来全くブログは書いていませんでしたが、また始めたいと思います。

昨年は医学部受験に向けて頑張っていましたが残念ながら希望は叶いませんでした・・・。

医師になる夢を完全に捨てた訳では無いですが、良い歳した大人がもう1年「専業受験生」をやることなど出来ないので、先月某大学の医療系学部(もちろん医学部以外・・・)に入学しました。


しかし


入学早々大きな壁にぶち当たりました。


男子が極端に少ない大学なのです(爆)


学生総数が500人強の小さな大学ですが、そのうち男は20人足らず・・・。

私が在籍する学科は定員40人ですがそのうち男は、なんと私ただ一人です(涙)
女の方が多いと予想していましたが、まさか男が自分だけだとは夢にも思いませんでした。

しかも大学にしてはクラス単位で行動することが多く、クラスの雰囲気は高校の延長というような感じで、常に孤立している私は「居心地が悪いなあ」と感じております。

入学後1ヶ月が経ちましたが、女ばかりの環境に全く慣れないのです(汗)

まあ「唯一の男子」なのでクラスメイトからの強烈な視線を感じますし、何かと注目されてしまうのですが、私は女が苦手なのでなかなかこちらからコミュニケーションを取れないのです(爆)

しかし、授業に関する不満はありませんし、先生方も気を使って下さりますし、今更ガタガタ言っても仕方が無いのでこう言う環境でも何とか頑張っていきます(>_<)

※今後のブログは大学内での出来事を中心に書いていこうと思っております。

※平日はケータイで記事をアップすることが出来ますが、コメント返しや訪問は休日にしか出来ません。

もしよろしければ今後ともお付き合いいただければ幸いです。
タグ:大学
あしあと(2)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。