So-net無料ブログ作成
はじめまして ブログトップ

はじめまして [はじめまして]

皆さん、はじめまして。
私は、以前「BL45」というニックネームでブログを書いていた者です。
「気持ちを新たにブログを書いていこう!」と考え新しくブログを作り直しました。

ブログを作り直したその他具体的な理由としては
・ブログのURLを変更したかった。
・車のことだけではなく、その他一般的な事柄も書きたかったが、以前のブログは私の中であくまでも「自動車ブログ」という位置づけだった為、あまり他のことは書けなかった。
・ここで一旦リセットし、セロから始めたくなった。(ゼロクラウン 笑)
というのがあります。

早速ですが、HTMLを編集して「nice!」を「あしあと」に変更したり、色々自分流にアレンジしてみました。
というのも、以前のブログをやっていた時から「nice!」のことは少し疑問に思っていたからです。
「俺が書いたこんな文章がnice!なわけが無いよな~」なんて思ったりもしてました(苦笑)

これを機会に変えようと思ったんですが、HTMLに関しては素人なので恐る恐る編集しましたが、無事に変更出来ました。

編集の際には銀狼さんのブログこの記事のコメント欄を参考にさせて頂きました。
この記事のコメントを応用しブログ左上のプロフィール欄のnice!なども変更しました。
ここで感謝を申し上げます。ありがとうございます。



さて、本日は2011年11月11日と「1」が並ぶ日なので、この記事の日付は「2011年11月11日11時11分11秒」にしてあります。
実は同じ数字が並ぶ「ぞろ目」ってのは結構好きなので、それを狙って本日からスタートしたのです(笑)

ネットで調べてみると11月11日は「算用数字で表すと1111となり、漢数字で表すと十一十一となることから、たいへん多くの団体や企業がこの日を記念日にしている。」とのことです。

記念日と言えば他にも沢山あるようですね。

・1111が4本のポッキーあるいはプリッツに見えることから、ポッキー&プリッツの日

・1111は並んだ箸に見えることから、いただきますの日

・鮭という漢字は魚偏に十一十一と書くから、鮭の日

・1111が麺の細長いイメージにつながることから、麺の日

・昔はピーナッツのことを「畑の土」といったそうで、土を分解すると十一になることから、ピーナッツの日

・1111が囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えることから、きりたんぽの日

・1111がもやしを4本並べたように見えるから、もやしの日

由来は省略しますけど他には

・チーズの日

・サッカーの日

・電池の日

・配線器具の日

・ライターの日

・鏡の日

・煙突の日

・靴下の日

・下駄の日

・磁気の日

・折り紙の日

・宝石の日

・ゆびリンガルの日

・コピーライターの日

・介護の日

・西陣の日

・・・・・

こんなもんですかね。


恥ずかしながら私はポッキー&プリッツの日しか知りませんでしたけど(汗)、ここまで来ると他にもありそうですねえ。
例えば、「大根を4本並べると1111に見えることから、大根の日」とか(笑)
ちょうど我が家の畑では大根が旬なので思いつきました。



ニックネームが変わっただけで、他に何一つ変わっていないのかも知れませんが、どうかよろしくお願いいたします。
ちなみに、「YUKI」というニックネームは本名から取っています^_^

尚、前ブログより更新頻度を上げて5日間に1回のペースで更新していきます。
あしあと(20)  こめんと(10) 
共通テーマ:blog
はじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。